マリエンプラッツの旧市庁舎の南側にあるチーズ屋さん「Henri Willig」に行ったので店内の様子などをレビューします。
ミュンヘン マリエン広場のチーズ屋「Henri Willig」
朝からミュンヘンを散策しているときに見つけていたチーズ屋さんです。
サムネイルの写真のようにガラス張りの壁一面がチーズで、なかなかのインスタ映えスポットです。
朝はまだ開店していなかったので、アザム教会に行った後買い物をしに行きました。
Henri Willigの場所の写真をきちんと撮っていませんでしたが、マリエン広場から旧市庁舎のほうを向いて右側にあります。
Henri Willigの店内の様子
入口から店内を見た様子です。
結構人が多くにぎわっていました。
奥の壁のチーズは、朝私が外から写真を撮ったところです。
後ろ側にもチーズがいっぱいです。
チーズ好きの私としてはテンションだだ上がりです。
手前の机の上には試食が切られて置かれてあります。
冷蔵棚にもチーズがいっぱいです。
棚の上の看板は「Cheese」3連発です。
チーズオンリーなのに書く必要があるのか。笑
結構1つが大きいです。
見た目はハンバーガーっぽいですけどね。
赤いやつがオーソドックスな味っぽかったです。
もっとでかいチーズも。
みんなチーズしか見えていません。
必死で試食しています。
試食できるのはありがたいのですが、正直種類が多すぎて迷います。
チーズソースもあります。
瓶に入っていて、お土産にぴったりです。
チーズギフトみたいなものもありました。
せっかくなのでお土産にいくつかチーズを買いました。
Henri Willigで買ったもの
こちらは日本に帰ってきてからの写真ですが、この3つを買いました。
でっかいチーズは?と思った方がいるかもしれないですが、私たちは旅行のお土産を買うだけで満足する傾向があり、でっかいのを買っても食べきれないと判断して見送りました。笑
こちらはハニーマスタードです。
ビスケットみたいなのにつけておいしかったチーズスプレッドです。
ゴーダチーズです。
もう1つ味違い版です。
3つ買って9.85ユーロでした。
日本人だと伝えるとレシートを日本語版で打ってくれたようです。
オンラインショップの紹介もされました。
SNSもやってるっぽいです。
ちなみにもったいなくてまだ未開封です。
どんな時に食べようか。
まとめ
マリエン広場のチーズ屋さんのHenri Willigに行きました。
チーズが好きなら行って後悔しないお店です。
試食し放題で、店員さんが無茶に勧めてくることもなく、楽しくお買い物ができました。
多分、店員さんがひっついて営業されたら嫌気がさして、1つも買わずに出てきていると思います。笑
そのあとは、マリエン広場からホテルへ帰るのですが、道中いろいろな雑貨屋さんなどに寄り道しながら帰りました。
次回はその道中か、BMW博物館あたりを紹介します。
英語もままならない私は、ドイツに行くのにポケトークWを買って持っていきました。
大体のところは片言の英語でも大丈夫でしたが、理解ができないところはポケトークで補えたので、持っていくと安心ですよ。
海外旅行のオプショナルツアーはベルトラがおすすめです。
私が探した中では最安値が掲載されているので、オプショナルツアーを探している方は是非ご覧になってみてください。
コメント